新着記事

木村拓哉 レシピ公開も背後にチラつく人とは

4月12日放送の『家事ヤロウ!!』にスペシャルゲストとして登場した木村拓哉が、自宅リアル飯のレシピを大公開した。
昨年の第1弾放送後は、紹介した調味料などが続々在庫切れになるなど、大反響だったそうだ。

まず1品目は、家事初心者にも優しい3品でできる<焼きしゃぶサラダ>。
サラダの味付けに「すごい好きで使っています。めちゃくちゃ美味しいです」と木村オススメの美濃特選味付ぽん酢を紹介した。

なぜ、カルビ肉に辿り着いたかというと「自分がドラマのロケで、北海道にお邪魔したときに、番組のコーナーで21~22年間、料理を作るコーナーがあったんですよ『BISTROSMAP』っていって。そのレシピ本を全部揃えてくれているお店のシェフが、俺のミートソース食べてほしいってなって。そこで食べて以来、これ旨いなってなった」ときっかけを話した。

こちらのポイントは、玄米とすし酢にリンゴ酢やてんさい糖でヘルシーに作る酢飯と、鶏肉の代わりにツナ缶で作る、そぼろ。
ご飯が炊けるまでの間、好きな寿司ネタの話題になると、カズレーザーは穴子で、バカリズムはカニみそ、中丸は芽ネギと独特な回答が揃うなか「聞いちゃった俺が完全に事故ってる」と木村はおちゃらけながらも「アジです」と答えた。

自宅メシ、実は静香のレシピ?
結局は、この一品がら1位で、さらにリクエストに応じ、これを使ったアレンジ料理をアドリブで始める。
でもそれは逆に偽りでなく、本当に家で食べているリアル飯っちゃ、リアル飯なのだが、と日刊サイゾーが報じた。

木村拓哉 – Wikipedia

こちらもチェック!
ポップUP! 三浦翔平の疑惑に火の粉が…? | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!