新着記事

岡田義徳 “スーパー多趣味”を封印したワケ

俳優の岡田義徳が4月10日、「ボクらの時代」に出演。
子育てのために趣味をセーブしていると明かした。

この日の放送では02年のドラマ「木更津キャッツアイ」や05年から10年まで継続的にDVDのみでリリースされ、新作が4月8日から1週間限定で劇場公開中のドラマ「THE3名様」で共演した俳優の佐藤隆太、塚本高史らとトーク。
岡田は子どもとの時間を大切にするため「今、一切の趣味がない」と告白。

「今まで2人に会ってた頃は洋服だったり、スーパー多趣味だったけど、全部捨てたというか、しなくてもいいというか」と心境の変化を明かした。
これに対して佐藤は「子どもは人を変えますよね」とコメント。
岡田も「なんかそれが楽しいから。その趣味はまた、子供が大きくなってから新たに始めればいいと思ったりするから、できるだけの時間をそこに使いたいってのがあるかもしれない」と語った。

岡田のこの発言にネット上では、《物より自分しか出来ないこと、それも今しかできないことに価値を置いたということだと思います、本当に素晴らしいです》《いい父親。趣味が子ども、それがいちばん!》《子どもが生まれると夫婦生活の優先順位が大きく変わる。そこで趣味の熱量を下げられるかがひとつの分岐点だと思う。変わらないとやっぱりギクシャクするよね》など称賛や納得の声が続出した。
岡田にとって子育てに勝る楽しみはないようだ、とアサジョが報じた。

岡田義徳 – Wikipedia

こちらもチェック!
柳沢慎吾 若者には新鮮!?“警察無線”ネタ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!