新着記事

中丸雄一 『家事ヤロウ!!!』でかわいそうの声

4月26日に放送された、テレビ朝日系のバラエティ番組『家事ヤロウ!!!』にて出題されたクイズが物議を醸している。
番組レギュラーのメイプル超合金のカズレーザー、バカリズム、KAT-TUNの中丸雄一、ゲストの広末涼子の4人がアレンジレシピを調理する姿が放送された。

そして玉ねぎがスライスされた後、司会役のカズレーザーから他の出演者に対しクイズが出題された。
だが、このクイズには放送後、ネットで非難の声が相次ぐ事になった。

玉ねぎの辛みを和らげる方法は1つではなく、番組が用意した「レンジで加熱」ももちろん正解なのだが、中丸の「空気にさらす」も実際に玉ねぎの辛みを和らげる効果があり、不正解という訳ではなく、あくまでも「『あさイチ』で紹介された」という『家事ヤロウ!!!』独自ルールでの正解だったのだ。

そのため、ネットでは「不正解になった中丸が可哀そう」「空気にさらすも正解じゃないの?」「ちゃんと調べて欲しい」「全否定じゃなくキチンとフォローしてほしかった」といった声が相次いでいた。

また「玉ねぎを空気にさらす」という方法は、『家事ヤロウ!!!』の直後に放送されているテレビ朝日系の『林修の今でしょ!講座』の2022年3月8日分で実際に放送されていた内容でもあり、ネットでは「林先生の番組でやってたよ」「自局の内容を信じてないの?」「中丸に謝って欲しい」といった声も相次いでいた、とリアルライブが報じた。

中丸雄一 – Wikipedia

こちらもチェック!
広瀬アリス 売れ過ぎでオーバーワークか | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!