新着記事

坂本龍一 の闘病生活にアンチが粘着

6月7日に発売された文芸誌『新潮』7月号から始まった、音楽家・坂本龍一の新連載が話題になっている。

坂本は昨年1月、直腸がんおよび転移巣の手術を受けたことを明かしているが、当初、診察した医師からは〝余命半年〟と宣言されていたという。

坂本はコラムで《この2年のあいだに、大小あわせて6度の手術を受け、今のところ外科手術で対処できるような腫瘍は全て取り終えたという状態です。大きなものとしては、2021年10月と12月の2回に分けて、両肺にも転移していたガン腫瘍の摘出手術を行いました。それぞれ3~4時間くらいだったはずです。ただ、これでようやく最後だと思ったら、どうもまだ病巣は残っており、さらに増殖しているらしい》と明かしている。

続けて、《先生からそう聞かされたときは、さすがにガクッときました。あとはひとつひとつ手術で取るのではなく、薬で全身的に対処するしかないそうです。終わりの見えない闘病生活ですね》と語っている。
新連載では今後も坂本の病気の経緯や心境が語られるという。
ファンにとっては必見だろう、とまいじつが報じた。

坂本龍一 – Wikipedia

こちらもチェック!
秋吉久美子 外国人男性を渡り歩いたすっぱだか生活 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!