新着記事

シバター HIKAKINに面白くないと告げた過去

誰からも愛される柔和なキャラクターで知られる人気ユーチューバー・HIKAKINだが、そんな彼の“尖っていた”時代を振り返ったのは、同じくユーチューバーのシバターだ。

過去には、HIKAKIN本人を目の前にして、「お前の動画は面白くない」と言い放ったことがあるのだという。

シバターといえば、歯に衣着せぬ発言が賛否を呼び、“物言い系ユーチューバー”として独自のポジションを確立した先駆者。
2013年には、HIKAKINの著書を燃やすといった大胆行為に出たこともある。

6月11日に更新されたゲーム実況者・加藤純一のYouTube動画にゲスト出演したシバターは、当時物議を醸した“本事件”について、事前に許可を得ていたと打ち明けた。
シバターは、現在の温厚なイメージのあるHIKAKINがまだ「ツンツンしてた」と振り返ると、一連の“物言い”に対しても、「でも、実際、数字取ってるし、こういうのが好きな人もいるし。君がつまんないと思うんだったら、君にとってはつまんないんだろうね」との反論があったという。

およそ10年近く、シバターは一方的にHIKAKINを敵視するようなキャラクターを演じてきたが、「今は、自分がつまらないと思ってるものをアップしてる人がいても、それがウケてても、“そういうもんなんだろうな、いいよね”って。落ち着きましたね」とトゲが取れ始めているようだ。

現在では、メインチャンネルの登録者数が1070万人と大出世を遂げるに至ったHIKAKIN。
“つまらない”とのヤジにも堂々と応戦できる自信があったからこそ、トップユーチューバーにまで上り詰めることができたのかもしれない、とアサジョが報じた。

シバター – Wikipedia

こちらもチェック!
木下優樹菜 の“韓国人説”否定動画に呆れ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!