新着記事

BTS 活動休止は英断?労働環境の改善を願う声

世界中で人気を集める韓国のトップアイドル『BTS』が、6月14日にグループでの活動休止を発表。

アイドルを始めとしたエンタメ業界の〝闇〟にも触れ、世界中で注目を集めているようだ。

「BTS」の公式YouTubeチャンネル『BANGTANTV』は14日、メンバー7人が会食を行いながら本音を語り合う動画を投稿。

その中で、グループ活動に区切りを付け、今後はソロ活動に力を入れることが明かされる。

休止の主な理由は休息や、さらなる成長などが関係しているという。

リーダーのRMは、大ヒット曲『Dynamite』以降のグループの方向性などに迷いが生まれたと話しており、「今はどんなグループなのか分からなくなってしまった」と告白。

さらにRMはK-POPやアイドルのシステム自体について、「人を成熟させてくれない、自分が成長する時間がない」とも語っていた。

「BTS」が明かしたエンタメ業界の闇や活動休止という英断に、ファンである〝ARMY〟も感動した模様。

今回の「BTS」の発言をきっかけに、業界が変革していくことを願いたい、とまいじつが報じた。

BTS (音楽グループ) – Wikipedia

こちらもチェック!
森泉 飼育方法を心配する声、過去にはトラブルも.. | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!