新着記事

根尾昂 投手転向で露呈した落合ヘッドとの確執

6月15日、バンテリンドームナゴヤでの全体練習終了後にこうコメントし、「野手から投手転向」に前向きな姿勢を見せていた中日ドラゴンズの根尾昂。

13日、札幌市内で取材対応した立浪和義監督も、「投手の方が彼の能力が生きる。そこが一番。代打で出ることもあるが基本は投手で。本人も納得して、やってみたいと」と説明していたが、一方で落合英二ヘッド兼投手コーチの発言がファンをザワつかせる事態となっている。

落合コーチは14日放送の「ドラ魂キング」に出演。
根尾の投手転向について聞かれると、「このことに関して直接、話はしていない。立浪監督と根尾選手が話をして決めたことだと思う」「実際のところ、自分が何かを言った、あるいは『根尾投手にしましょうよ』と進言したことはない」と語ったのだ。

一部からは“名古屋プーチン”などと揶揄されている立浪監督。
黙らせるためにはチームが上昇するしかないが、指揮官とコーチの温度差に、根尾は困惑しきりなのかもしれない、とアサ芸プラスが報じた。

根尾昂 – Wikipedia

こちらもチェック!
浜崎あゆみ “スッピンメガネ写真”に冷ややかな声 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!