新着記事

デーブ・スペクター Yotuber批判にキッズガチギレ!?

TVプロデューサーでタレントのデーブ・スペクターが発したユーチューバー評に、YouTubeキッズたちがガチギレし、人格否定の誹謗中傷を浴びせている。

デーブは6月17日放送の『バラいろダンディ』で、「テレビとYouTubeどちらが面白いか」という議論の際、「YouTubeはあんまりプレッシャーが掛かってないじゃないですか。スポンサーが付いている訳でもないし」とコメント。

続けて、「テレビは100人以上絡んでるじゃないですか、1つの番組に。大企業じゃないですか、スポンサーも、広告代理店も。あと計っているじゃないですか、視聴率もちゃんと。だからやろうとしてることの規模が大きい訳ですよね」と指摘する。

また、海外のユーチューバーに比べてくだらない・しょうもないという点にも触れ、「日本のユーチューバーとか評判が良くないのは、面白くない人たちが多いんですよ、ど素人で。面白くないんですよ」と火の玉ストレートを繰り出す。

「YouTubeとは何なのか?普通だったら完成度高いもの、あるいは過去の歌とか海外のもののYouTubeを観ればいいのに、素人さんが作っているYouTubeはTikTok感が強い。それがあんまり良くないと思うんですよね」と、日本のユーチューバーは子どものノリだと一刀両断した。

何とも忌憚ないストレートな意見だが、これにYouTubeキッズたちはガチギレする。

中には出自に触れる意見まで見られ、ユーチューバーを批判しただけで、典型的なヘイトスピーチを向けられることとなった。

信者の沸点の低さを見るに、やはりYouTubeがしょうもないことは論を俟たないだろう、とまいじつが報じた。

デーブ・スペクター – Wikipedia

こちらもチェック!
上野樹里 “じぞ恋”最終回にガッカリ? | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!