新着記事

織田裕二 失言もあったが25年の大役に有終の美

俳優の織田裕二が25日、フリーの中井美穂アナウンサーとともに、25年間務めたTBS系の「世界陸上」の最後の中継を終えた。

2人は1997年のアテネ大会から13大会連続でメインキャスターを務め、織田が歌うテーマソング「Allmytreasures」はおなじみに。

今大会は現地には飛ばず、日本のスタジオからの参加となったが、男子100メートルでサニブラウン・ハキームが日本人初の決勝進出を果たした際、織田が号泣し話題に。

​>>織田裕二、世界陸上からの“引き際”遅すぎた?

今大会で最も驚いたシーンを聞かれた織田は、男子100メートルのレース前に、大会マスコットと子どもたちがトラックで競走した場面を挙げた。

3年後には東京大会が開催されるが、「どんな大会になるか楽しみ」と期待を込め、「私事になりますが、25年間ありがとうございました。日本の陸上が、いや世界の陸上がいつまでも平和で続くことを願っています。楽しい25年をありがとうございました」と役目を終え、有終の美を飾った。

大会8日目に行われた女子400メートルハードルの決勝では、アメリカのシドニー・マクラフリン選手が世界新記録で金メダルを獲得。

そのため、ネット上では《織田裕二アウトやろ》などと批判の声が挙がったが、この失言だけが残念だったようだ、とリアルライブが報じた。

織田裕二 – Wikipedia

こちらもチェック!
白石麻衣 出演テッパチ!ベタな恋愛シーンに呆れ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!