新着記事

織田裕二 の絶叫でわかった山本高広との和解

ものまねタレントで声優の山本高広が7月25日、自身のツイッターとインスタグラムを更新。

「世界陸上オレゴン」のメインキャスターを務めていた俳優の織田裕二とフリーアナウンサーの中井美穂に感謝をつづった。

「世界陸上オレゴン」は10日間の熱戦を終え、この日閉幕。

今大会を含めてこれまで13大会、足掛け25年間「世界陸上」のメインキャスターを務めた織田は番組最後に陸上のことを何も知らなかった25年前の自分自身を振り返りながら、その魅力を知ったことや感謝の言葉を述べ、最後に「地球に生まれてよかった!」と絶叫。

かつて自身がレースに興奮するあまり発した名言をセルフオマージュする形で締めくくった。

その直後に山本は、「#織田裕二さんが番組最後に#地球に生まれてよかったー!って叫んだ!泣けて来たー!ありがとう織田裕二さん中井美穂さんそしてありがとう#世界陸上!」とハッシュタグを交えながらツイート。

その後、インスタグラムではTBS前で天を仰ぐ写真とともに「織田裕二さんが25年間の世界陸上を終えました。お疲れ様でした!僕は世界陸上で織田裕二さんを観てものまねさせて頂いてましたがずっと番組を観ているうちに世界のアスリートのお名前や競技名などいろいろ覚えて来たりしてホント楽しく競技を観るようになりました。これも織田さんのおかげだと思います。本当にいろいろと感謝してます。ありがとうございました。織田さんが去ったあとも引き継ぎ世界陸上を楽しみに観たいと思います!最後の『地球に生まれてよかったー!』改めて聞けて嬉しかったですお疲れ様でした」とコメントした。

ネット上では、《山本高広さんのものまねでさらに織田裕二さんと世界陸上が好きになったので最後に本家織田さんの「地球に生まれてよかったー」が聞けてほんと嬉しかったです》《最後の言葉が「地球に生まれてよかった~!」だよ。視聴者の期待に応え、さらに山本さんへの感謝も含んでるんだろうと思います。これ以上のキャスターいるかな。織田さん、辞めないでよ》《この名言は山本さんが世間に広めたと言っても過言ではありません!自分も観た瞬間山本さんが浮かび「キターーーッ」と叫んでしまいました》など山本と同様に喜びの声が殺到した。

織田も歳月を経て山本を認めたということだろうか、とアサジョが報じた。

織田裕二 – Wikipedia

こちらもチェック!
小倉優子 の元夫が暴露した禁断の夫婦生活 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!