新着記事

ヒカキン が“謝罪動画”で金稼ぎ!暴言を反省も

ゲーム実況動画での〝暴言〟で多くの批判を浴びたユーチューバー・ヒカキンが、暴言を浴びせた相手に直接謝罪を行う動画を8月12日に投稿した。

だが、事態は丸く収まらず、再び賛否が噴出している。

ヒカキンは7月に公開したゲーム実況動画内で、協力プレイをすることになった一般人ユーザーに攻撃を受けたことから「何やってんのコイツ?ウザッ、こいつとはやりたくねえわ」とマジギレしていた。

さらに「おめぇ、やべぇわ、苦手だわ。ありえないんだけど」「一生許さねぇ」「小学校通ってんの?」などといった侮辱を連発し、何百万人という登録者がいるチャンネルで、同プレイヤーの名前を呼びながら暴言を吐き続けた。

よほど頭に来たのか、コメント欄でも同プレイヤーの名前を公開する〝晒し〟行為に及ぶと、「ウザいと思う人、グッドボタン押してね」と同調も呼びかける始末。

こうした流れを受け、今回の動画では「僕の知識の浅さによりご迷惑をおかけし、そして、お騒がせしてしまった、○○さんに直接通話で謝罪させていただく機会をいただきました」と、ユーザーネームを出しつつ、本人に謝罪したことを視聴者に伝えた。

その後、ヒカキンは同ユーザーとボイスチャットを繋ぎ、共にプレイするというコラボを展開。

この件に関してはこれで幕引きを図ろうとしているが、人々は到底納得しないだろう、とまいじつが報じた。

HIKAKIN – Wikipedia

こちらもチェック!
平野紫耀 はクロサギ、他キンプリも来年まで内定済み | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!