新着記事

爆笑問題 YouTubeは赤字?開設直前に炎上

太田光と田中裕二のベテランお笑いコンビ・爆笑問題が9月9日、公式YouTubeチャンネル『爆笑問題のコントテレビの話』を開設した。

同チャンネルは、架空のワイドショーの制作会社を舞台にしたコント動画を中心としており、爆笑問題の2人だけでなく、日本エレキテル連合ら事務所の後輩芸人、さらには事務所社長で太田の妻である太田光代社長も参戦。

火・金曜の週2回、10分弱のコント動画を投稿。

旧統一教会、ロシアのウクライナ進攻、ルッキズムといった時事ネタを盛り込むなど爆笑問題らしいコントが繰り広げられている。

登録者数も6万に届いておらず、テレビ各局でレギュラー番組を持っているベテランコンビとしては物足りなすぎる数字。

同コンビがMCを務めるTBS系の情報番組『サンデージャポン』は、このところ、毎週のように旧統一教会と自民党の関係について報じているが、そのたびに太田の発言が炎上。

ニュースサイト「週刊女性PRIME」によると、9月上旬の深夜、東京・新宿二丁目のゲイバーにテンションの上がった光代社長の姿があり、かなり酔ってストレスを発散している様子だったという。

同サイトが声明について光代社長に電話取材したところ、誹謗中傷に対する声明の発表が自身の意向であったことを明かしたというが、YouTube開設はいろんな意味で最悪だったようだ。

爆笑問題は彼らの成功に感化された部分があるのでしょうが、時事問題をテーマにしたコントというところが一番のネック。

そういう意味では爆笑問題はYouTube向きとは言い難い、と日刊サイゾーが報じた。

爆笑問題 – Wikipedia

こちらもチェック!
那須川天心 に「マナーが悪すぎる」ドン引きの声 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!