新着記事

ヒカキン 1億円超え大型鬼ごっこ企画に不正疑惑

突然の“不正疑惑”浮上に、ほかでもなく本人が最も驚いたという。

ユーチューバー・HIKAKINが10月2日、自身の名を冠した大型企画「ヒカキンおにごっこ」の動画を非公開とした理由を「端的に申し上げますと、ゲームとして成立していなかったんではないか、と判断したから」だと語った。

今回の動画内で、ヒカキンはこれを「僕のYouTube人生でいちばん大きい企画」と表現。

撮影に関わった人数は約180人で、「たくさんの人の思いが乗った動画」だったものの、一部から不正疑惑を指摘され、事実確認を進めた結果、「不正と思われても仕方のない」状況が発覚したという。

一連の経緯を詳しく話したことへの感謝や、真摯に“僕の甘さ”と認め、誠実に謝罪したことを評価する人が多く、視聴者からは「人間失敗はあるけど、その後の行動や言葉に誠意があるかって本当大切だ」「ヒカキンが自腹で企画したものだから周囲があれこれと言う資格はないよね」「自分は非公開にすることもないと思うし、謝罪も必要なかったと思います」「その姿勢で今の地位を築き上げたのでしょう」といった擁護の声が多く聞かれた。

なお、同企画には累計で1億3000万円もの予算が準備され、動画はわずか数日で700万回もの再生数を記録。

話題性も含めて、“大成功”に終わるはずだったが、制作側の連携ミスにより、やや後味の悪い結末となってしまった、とアサジョが報じた。

HIKAKIN – Wikipedia

こちらもチェック!
藤乃あおい が姉セーラーで披露した魔性コラボ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!