新着記事

BTS 最年長メンバーが韓国軍隊入隊へ

韓国の人気音楽グループ、BTSの最年長メンバーのJINが12月より軍隊へ入隊することが明らかになった。

韓国には徴兵制があり、全ての男性に兵役が義務付けられており、19歳になる年に検査を受ける。

一般的には大学を休学して2年間の兵役に行く人間が多いようだ。

徴兵検査を受けたものの、基準をクリアできなかったようだ。

2005年のオージオ化粧品のCMのフレーズ「あなたが好きです!」でもおなじみの俳優のチャン・ドンゴンも兵役免除者だ。

病気ではない意外な理由で、兵役免除となった芸能人もいる。

韓国の男性アイドル第一世代を代表するSechsKiesのリーダーであるウン・ジウォンは、低学歴を理由として兵役が免除となっている。

かつて韓国の兵役には高校卒業以上の学歴が求められていた。

ウン・ジウォンは韓国の法律で学校として認められない外国人学校へ通っていたため、学歴は中学卒業扱いとなり免除となった。

ただ、これは徴兵逃れなどの理由となるともされ、現在は兵役に関して学歴の条件は無くなっている、とリアルライブが報じた。

BTS (音楽グループ) – Wikipedia

こちらもチェック!
中居正広 「休養」代役酷使で懸念される安住アナ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!