新着記事

中田敦彦 が2年ぶり登場で語ったテレビ戦力外通告

「中田敦彦のYouTube大学」はチャンネル登録者数400万人超。

シンガポールに移住し悠々自適かと思いきや、まだテレビに未練タラタラの様子を垣間見せた。

「テレビ自体がお久しぶりなんで」と話すオリエンタルラジオ・中田敦彦が登場したのは、10月26日の「あちこちオードリー」。

吉本興業を退社し、21年に家族とシンガポールへ移住した中田にとって、今回がおよそ2年ぶりの地上波バラエティー番組への出演である。

デビュー当時からコンスタントにテレビ番組に出続けた中田は、出演をセーブしていった様子を、次のように説明した。

デビューしてすぐに冠番組を持ち、順風満帆だったオリエンタルラジオ。

が、3年ほどで全冠番組が終了。

その時に中田は、また冠番組を持つためなら何でもやる、という決意で、手相整形したり、体を張ったり、制作陣の言うことも全て聞いてきた。

そこで「これはもう、テレビには戻れない」と思ったという。

教育系YouTuberとして成功し、実業家の一面も持つ国際的タレントとなった今、もしかするとMCのオファーがあれば、テレビ復帰するのか──!、とアサ芸プラスが報じた。

中田敦彦 – Wikipedia

こちらもチェック!
茂木健一郎 のYouTube爆死中!苦しい現状 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!