新着記事

茂木健一郎 のYouTube爆死中!苦しい現状

ユーチューバーのゆたぼんが、10月25日に自身のYouTubeチャンネルを更新。

日本一周旅の資金不足を訴え、ネット上をあ然とさせている。

ゆたぼんは「日本中の人に元気と勇気を届けたい!」と、クラウドファンディングで集めた資金をもとに『ゆたぼんスタディ号』で日本一周をスタートさせた。

25日にアップされた動画で、「今、緊急で動画を撮ってるんですけど、このままだと日本一周できません」と切り出したゆたぼん。

「皆さんに〝投げ銭〟してほしいです」と寄付を呼びかけた。

原爆ドームを訪れ、「本当に戦争ってやっちゃいけないことだし、こういうことは覚えとかなくちゃいけない」とコメント。

この騒動に対し、脳科学者の茂木健一郎氏は10月26日、『ゆたぼんにレベルが低い、義務教育受けろ、と言っているひとたちの方がレベルが低い』と題した動画を自身のYouTubeへ投稿。

ゆたぼんの発言が炎上していることについて「そもそも〝知性とは何か〟という概念がネット民は陳腐。だからゆたぼんのお父さんの発言も反論されている」とコメント。

続けて、「ゆたぼんを応援できる人になれないのか」と苦言を呈した。

炎上騒動はまだまだ長引きそうだ、とまいじつが報じた。

茂木健一郎 – Wikipedia

こちらもチェック!
フワちゃん “嫌いだった芸人”明かす | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:まいじつ

最新記事

必見!