新着記事

ゆたぼん を襲った「広島と長崎に原爆」発言

「少年革命家」の不登校ユーチューバー・ゆたぼんの父で、実業家・中村幸也氏が10月25日に、自身のツイッターアカウントを更新。

動画内での「言い間違い」をめぐる揚げ足取りに憤っている。

目下、「スタディ号」に乗りながら、不登校の子どもたちに勇気を与えたいとの名目で、日本一周計画を進行中のゆたぼん。

23日には広島県の原爆資料館を訪れて「原爆とか戦争って、ホンマに怖いなと思いました。そういうことがホンマにあったんやなって学べたと思います」と感想を語った。

これに中村氏は「まだ13歳のゆたぼんに対して、言葉の粗探しをして揚げ足取りしてる奴らって本当に終わってるな。しかもクソみたいなメディアもそれに乗っかってPV稼ぎとか」と苦言を呈する。

続くツイートでも「子どもが間違ったことを言うだけでネットで集団でいじめてる奴らは学校で何を学んできたんだ?これが義務教育を受けた奴らの成れの果てか」と批判したのだ。

ネットライターが言う。

過激な中傷コメントにへの怒りは当然だが、ちょっとしたことが大騒動に発展してしまうのは、ネット社会の怖さでもある、とアサ芸プラスが報じた。

ゆたぼん – Wikipedia

こちらもチェック!
仲本工事 多彩なコントのラインアップ | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!