新着記事

HIKAKIN コロナが原因か。思い出のライブハウス閉店

同日に閉店が告知されたライブハウス代官山LOOPの閉店を惜しんだ。
代官山LOOPは「突然ではございますが、さまざまな諸般の事情により誠に勝手ながら2021年5月を持ちまして閉店することが決定いたしました。約12年間、携わって頂いたアーティストの皆様、関係者の皆様、そして足を運んでいただいた多くのお客様に心より御礼申し上げます」と閉店を知らせた。
昨年のコロナウイルスの流行からライブハウスは苦境にたたされており、閉店してしまう店舗は後を断たない。
HIKAKINは、10年前に投稿したBEATBOXのライブ映像のスクリーンショットをアップ。
「10年前の下積み時代にBEATBOXでライブさせて頂いたライブハウス『代官山LOOP』が閉店。音響も良くてLive盛り上がって嬉しかった。ありがとうございました」と惜しみつつ感謝のメッセージをつづった。
HIKAKINだけでなく、ヒップホップMCのKENTHE390は「代官山LOOP、『超ライブ』『KENTHE360°LIVE』をはじめ、たくさんお世話になりました」と別れを惜しんだり、アイドルユニットわーすたのメンバーである廣川奈々聖も「代官山LOOPもなくなるの」とショックをあらわに。
アーティストだけでなく、観客として訪れた人も多い同ライブハウスだけに悲しみの声が多く寄せられていた。
人々からライブをはじめとした娯楽を奪い、その結果ライブハウス閉店の連鎖が止まらなくなっている現状。
新型コロナ流行による規制が長引けば長引くほど閉店してしまう店は後を断たないだろう、とニュースサイトしらべぇが報じた。

HIKAKIN😎ヒカキン 【YouTuber】さん (@hikakin) / Twitter

こちらもチェック!
宮根誠司 緊急事態宣言下にも関わらず人の多さに驚愕 | キニナルONLINE

最新記事

必見!