新着記事

宮根誠司 緊急事態宣言下にも関わらず人の多さに驚愕

3日放送の『情報ライブミヤネ屋』では、ゴールデンウィークの新型コロナウイルス対策について特集。
人出の多さに、番組MC・宮根誠司が衝撃を受けた。
現在、東京、大阪、兵庫、京都の4都府県に緊急事態宣言が発令されており、神奈川県の黒岩祐治知事は「今は神奈川に来ないでください」と呼び掛け、県民にも「県境を越える移動は自粛してください」と訴えている。
春の大型連休・ゴールデンウィーク真っ只中ということもあって多くの人が訪れており、マスクを着用しているものの、かなり密集している様子が確認できた。
続けて、「黒岩知事が呼びかけていましたが、こんなに人がいるのかと。正直驚きです」と驚愕する。
番組では、江ノ島のほかに東京都の渋谷駅前からも中継を行なったが、ここでも多くの人で溢れていた。
これに宮根は「多いな〜、歩いてる分には感染リスクが少ないとは思いますけど、あまり緊急事態宣言が届いていない気がします」と語る、とニュースサイトしらべぇが報じた。

宮根誠司 – Wikipedia

こちらもチェック!
バカ殿様 地上波初公開!ドリフ大爆笑2021 | キニナルONLINE

最新記事

必見!