鈴木亮平は中学生の頃から俳優になりたいと思っていたそうだ。
元世界ミドル級王者のボクサー、ジェイク・ラモッタを演じた。
塩谷俊は、慶応大学在学中に、奈良橋陽子が総監督の英語劇団モデル・プロダクションに在籍して演技を磨いた。
それがスタニフラフスキー・システムを基礎とした演技法、メソッド演技である。
ロバート・デ・ニーロの役作り、デ・ニーロ・アプローチはメソッド演技の極北と言っても過言ではない。
1993年に『プリティ・リーグ』で演じた第二次大戦下に実在した女性プロ野球リーグの監督役は大幅な体重増。
さて、最新作『レンアイ漫画家』では、どんな役作りをしたのか?
レンアイ音痴の少女漫画家の刈谷清一郎が、行き詰まった漫画のネーム造りに、ヒロインの久遠あいこに疑似恋愛ミッションを課していくが、実はと言うラブ・コメディーである。
このように、イラストでわかるように役作りの一端を紹介したが、俳優本人の体の負担が大きいのは確かだ。
ここ1・2年でコロナの影響で撮影時期が放送日時ギリギリではなく、かなり事前収録になった。
レンアイ漫画家も全撮影が終わっている可能性は高い、とgooが報じた。
こちらもチェック!
安藤美姫 非協力的な姿に視聴者からブーイング | キニナルONLINE