新着記事

千葉ロッテマリーンズ 清田の活動再開にブーイング

プロ野球・千葉ロッテマリーンズの清田育宏選手が5月1日より無期限謹慎処分が解除され活動を再開させた。

清田は昨年の公式戦期間中の札幌遠征で、球団が定めた内規を破り不倫関係にあった女性を宿舎に呼んで密会、食事をしていた。

その後、新型コロナウイルスの感染が判明したが、球団に行動履歴について虚偽申告していたことが後に週刊誌報道で発覚、今年1月15日より無期限で謹慎処分を受けており2月のキャンプも参加していなかった。

球団は謹慎中に清田が長期化するコロナ禍で負担が増えた方への基金に寄付したことなど態度を考慮、解除したというがプロ野球OBは「たった3カ月で解除とは、またプロ野球界の甘さがにじみ出た裁定ですね」と話す。

球団は昨年、札幌遠征中に複数の選手が会食によりコロナに感染したことを当初認めていなかったが、これも後に週刊誌が全容をスクープ報道した事で大騒ぎとなった。

球界を大揺れさせた清田の一件は、謝罪会見も開かれていないが「会見を開いてしまうとボロが出てしまうと球団側が恐れているのでしょう。コメントの形にして身内をかばうのはいいが、いずれ2軍や1軍でプレーすると大声を出しての応援が禁止されているファンから強烈なヤジを誘発することも考えられる。そうならないような対策を早急に考える必要もあるでしょう」。

裏側で同じような事態が起こってなければいいのだが、と日刊サイゾーが報じた。

千葉ロッテマリーンズ – Wikipedia

こちらもチェック!
日向坂46 元メンバー井口眞緒が破局 | キニナルONLINE


ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!