新着記事

門倉健 行方分からず捜索願、ついに”発見”

失踪した元中日ドラゴンズ二軍投手コーチの門倉健が“発見”されたと、2日配信の「FRIDAYデジタル」が報じた。
同サイトによると、門倉は横浜市内の公園で寝袋にくるまって野宿しているところを発見されたという。
決定的な証拠写真はないものの、複数メディアが後追い。
これに週刊誌デスクは「マスコミも当初から“事件性”はないと判断しており、門倉の安否や滞在先について何となくの情報は得ていた。『やっと動いたか』といった反応がほとんど」と語る。
“事件”が明るみに出たのは5月15日。
翌日には家族から捜索願が出され、5月25日、退団届が球団宛に届いた。
ファンから安否を心配する声が上がるなか、3日発売の「週刊文春」は失踪の背景に、愛人女性とのダブル不倫を挙げた。
どうやら門倉と愛人女性は何もかもかなぐり捨てて“逃避行”していたようだが、ことはそう単純ではない。
門倉夫人は5月28日放送のフジテレビ系「バイキングMORE」の電話取材に応じ、夫婦仲に問題はなかったと述べたうえで、「大事な存在です。早く帰って来てほしいです。連絡ください」と涙ながらに訴えた。
番組では結婚から20年超、毎日テレビ電話をし、失踪前日には6時間も話していたことが明かされた。
門倉は仕事の都合上、妻と離れ、次男と一緒に名古屋市内で暮らしていた。
当然、次男にも事情を聴いたそうだが「決定的なことは一切答えなかった。次男は“父親の味方”。複雑な家庭事情をわかっており、自分が喋ることで、父親を追い込むことになるとわかっていた」という。
門倉の妻が日本人ではなく、結婚前は「ある団体に所属していた」という情報もある。
今後について、前出スポーツ紙記者は「おそらく奥さんとは離婚とはならないだろう。ただ、これだけの騒ぎを起こしたのだから、門倉の球界復帰はない。どうやって稼いでいくつもりなのか」と話す。
騒動に関して本人が会見を行う予定も現時点でないという。
まだまだ一件落着とはいかないが、ひとまず「生きていて良かった」といったところだろう、と知的好奇心の扉 トカナが報じた。

門倉健 – Wikipedia

こちらもチェック!
小山慶一郎 ライブ強行突破の末、最後の言葉に大荒れ! | キニナルONLINE

最新記事

必見!