新着記事

ダウンタウン松本人志 が政府を痛烈批判!?

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が5月30日放送の「ワイドナショー」に出演。
この日の放送では、東京都と大阪府でスタートした新型コロナウイルスのワクチン大規模接種について取り上げ、徐々に国民への接種のペースが上がりつつある現状を伝えた。
これについて、松本は「思ってたよりはスピード感が出てきているのはすごくありがたい材料」と語りつつ、「ただ、ワクチン外交に大惨敗したことは間違いないですからね」とコメント。
日本が他国に比べ、明らかにワクチンの争奪戦で遅れを取っていたと断言。
続けて、「本来は、政府のお偉いさんが、こんだけワクチン外交に惨敗したんで『申し訳ないんですけど、オリンピック無理になりました』って言って、それに国民が『なんでオリンピックなしになるねん』っていうのが健全なはずなんですけど、オリンピックをやることに皆が怒るっていう、不思議なねじれになっていって。ワクチンが遅れたことは意外と皆そんなに言わないという」と語り、国内ではワクチンの確保と接種までの実現に時間がかかったと感じているようだ。
また、日本では早期のワクチン接種に対して、副作用への懸念など、慎重な姿勢を見せる人も多いのが現状。
そうした点から、あまり“ワクチン外交”において「大惨敗」したと感じている人は少ないようだ、とアサジョが報じた。

松本人志さん (@matsu_bouzu) / Twitter

こちらもチェック!
矢部浩之 痛々しい姿に話が入ってこないと心配の声.. | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!