新着記事

マツコ 東京の終電時間の早さに嘆き!

タレントのマツコ・デラックスが12月12日、「5時に夢中!」に月曜コメンテーターとして生出演。

東京の終電時間について私見を述べた。

番組では「大みそかの終夜運転、本当に不要?」という話題でトークを展開。

マツコはコロナ禍であることや鉄道会社にかかる負担などにも理解を示しつつ「東京って規模の割に、終電が早いと思う。ニューヨークなんて24時間地下鉄動いているもん」と発言。

さらに上野発のJR高崎線の終電が繰り上がって23時46分になったことについても0時を過ぎても電車がないと安心して飲めないと訴えつつ、「元気なくなってきてるじゃない、経済も」と景気の悪化を懸念していた。

ネットではマツコの意見に対して、《平日本当に早まった。たまに困る》《田舎はもっと早いから都内とか行くと帰り困る》など納得の声もあったが、《酒好きにとってはそうかも。でも治安を考えると今のままがいいかな》《いや、もっと早くていいよ。早く帰るのがいちばん》《タクシーあるじゃん》など現状に納得している声も多かった。

マツコが望むような終電延長、ましてや終夜運転はコロナ禍が去り、バブル期並みの景気が戻らないと難しそうだ、とアサジョが報じた。

マツコ・デラックス – Wikipedia

こちらもチェック!
FNS歌謡祭 ワンピース・ウタの歌唱に失望の声 | キニナルONLINE (kininaruonline.com)

ソース:アサジョ

最新記事

必見!