新着記事

谷原章介 苦言ドリフで路上飲み対策は頷けない

7日、新型コロナウィルス感染対策の一環として小池百合子東京都知事が打ち出した政策を「めざまし8」が報道。
新しく打ち出されたスローガンにMC谷原章介さんが厳しい表情を浮かべました。
緊急事態宣言延長期間に突入した先週、東京都が「路上飲み」対策として打ち出したのが「8時だョ!全員帰ろう!」というザ・ドリフターズの人気番組を模したようなスローガン。
しかし、路上飲みを行っている層の大半を占める若者からは「知らない」、「インパクトがない」と冷めた意見が上がっていることが番組の取材で発覚すると、出演者からは「8時に一斉に帰宅したらそれは密になる」、「罰則を設けた方がいい」などと厳しい意見が。
さらに、各コメンテーターの意見に耳を傾けていた谷原さんも「普段の仕事を一生懸命されている都の職員の方に対してああいう態度を取っているところはすごく心が痛む」と路上飲みしているグループから嫌がらせ行為を受ける職員に同情を見せたものの、「ただ『8時だョ!全員帰ろう!』という僕らドリフ世代が響くキャッチコピーを使われても若者には届かない」と政策を批判。
東京都が新しく打ち出した「8時だョ!全員帰ろう!」というコロナ対策のスローガンに対し、「頷けない」と首を傾げた谷原章介さん。
すると番組を観ていた視聴者からも谷原さんと同じく、東京都の政策に疑問の声が続出。
一向に減少しない路上飲みに対し、見回りとスローガンで協力を促している東京都。
しかし、その政策に市民はまったく本気度を感じていないようです、とQuickTimezが報じた。

めざまし8さん (@cx_meza8) / Twitter

こちらもチェック!
新井恵理那 安住アナ交際?番組中イチャつく2人 | キニナルONLINE


ソース:Quick Timez

最新記事

必見!