新着記事

谷原章介 炎上連発するも好感度良好の理由とは!?

朝の情報番組『めざまし8』のMCを務める俳優の谷原章介が、炎上発言を連発しながらも、それを上回る好感度の高さで好調をキープしている。
俳優でありながらMC経験は豊富で、情報番組『王様のブランチ』の司会を10年以上務めるなど生番組への対応力も抜群。
だが、ワイドショーのMCは今回が初めてで、当初から「気負って空回りするのでは」「無理にニュースを斬ろうとして失言しそう」と不安の声が上がっていた。
その不安は的中し、谷原は炎上発言を連発。
4月に大阪で巨大なカニの看板が破壊された事件を取り上げた際には、大阪出身の共演者に「よく関西ってケンタッキーのカーネルおじさんが川にダイブしたりしますけどこれは文化的なものなんですか?」と真顔で質問。
また、今月9日に濱口優・南明奈夫妻の第一子が死産となってしまったニュースを取り上げた時には、「ある意味、こういう言い方をしたら誤解を招くかもしれませんけど、これも一つの自然の流れかもしれません」と発言。
それどころか谷原は「スポンサー受け」が非常によく、メイン視聴者である主婦層の反応も上々で、局側は想像以上の好感度の高さに驚いているという。
なぜ、これだけ炎上発言を連発しても好感度をキープできるのか。
先日、テニスの大坂なおみ選手が「記者会見をしない」と宣言して騒動になった問題では、谷原は当初「SNSだけでなく、きちんと会見の場で、対話の場をもって、主張していただきたい」と厳しいコメントをしていたが、翌日に大坂選手がうつ病を告白したことがわかると素直に発言を撤回。
そうした素直な一面も、従来の情報番組の司会にありがちだった「頑固なおじさん」のイメージと一線を画し、好感度につながっているのだろう。
一部では「つなぎ番組では」「1年持つかどうか」などと揶揄されていた谷原の『めざまし8』だが、意外と長く続いていくのかもしれない、と日刊サイゾーが報じた。

谷原章介 – Wikipedia

こちらもチェック!
熊田曜子 ついに夫も反撃に!!DVを完全否定し暴露 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!