新着記事

北川景子 主演「リコカツ」は良作止まりで終わり?

ようやく素直な気持ちを伝えやり直すことになった咲と紘一の感動の告白シーンに胸を熱くした人が多かったようだ。

毎回放送後には今期のドラマのなかで1番好き、といった声もSNSに多く見られ、最終回を前に早くもロスの声が数多く挙がるほど今期高い人気を誇る同ドラマ。
確かに良いドラマだ。
それに加えて細かな演出や米津玄師が歌う主題歌「Pale Blue」を印象的に絡めた見せ場での心の掴み方もうまい。
長年の想いを抱えて熟年離婚した夫婦がそう簡単に復縁するとは思えず、話数不足で描き切れていないように感じる。
もともと季節ごとの4クールに区切られた日本のドラマは、海外ドラマに比べると話数が圧倒的に少ない。
アメリカでは1シーズン22~24話のドラマが多いし、韓国ドラマも1話が60分以上と長いうえに16話以上あるのが普通だ。
日本のドラマは短い分見やすいし分かりやすいが、どうしても壮大さや濃厚さには欠けてしまう。

さらにかつてはそれでも12、13話が多かった国内ドラマだが、近年では10話前後と減少傾向にある。
やり直すことになった咲と紘一が令和の新しい結婚のカタチを示してくれるのか、熟年離婚した親たちがどんな決着を迎えるのか、と日刊サイゾーが報じた。

北川景子 – Wikipedia

こちらもチェック!
赤西仁 錦戸亮とNHKでドキュメンタリーに出演 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!