新着記事

掛布雅之 85年阪神日本一の秘訣は楽しむことと語る

2005年の岡田彰布監督以来、16年ぶりのリーグ優勝、ひいては巨人のペナント3連覇を阻めるか、注目を集めているが、「日本一」となると、吉田義男監督の1985年以来、実に35年遠ざかっている。
虎ファンの期待が俄然高まるのも無理はないだろう。

主に阪神で活躍した元プロ野球選手・池田親興氏のYouTubeチャンネル〈池田親興のちかチャンネル!〉に、ミスタータイガースの呼び声も高い、掛布雅之氏が出演した。
掛布氏は第5戦で1回裏に3ラン本塁打で勝利打点を挙げると、続く第6戦でもシリーズ2号となる本塁打を放った。
当時、史上6人目となるシリーズ初登板初完封という快挙であり、阪神に勢いをつけた立役者であった。

同チャンネルの6月18日付け投稿回〈【言葉の力】チームを超えた日本の野球【掛布雅之】〉を観ると、「日本シリーズは短期決戦って言うけど、7試合はすごく長く感じたの、流れもあるし」と話す掛布氏に、「短期には感じなかったです。初めてのことで語るなって話ですけど」と受ける池田氏、とアサ芸プラスが報じた。

掛布雅之 – Wikipedia

こちらもチェック!
岡田健史 退社騒動!泥沼化する行方は | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!