新着記事

兼近大樹 ワイドナショーで的を得たコメントに反響

27日に放送された「ワイドナショー」。
お笑い芸人の兼近大樹さんが出演しました。

兼近さんは、人気のYouTuber31人がまだ緊急事態宣言が解かれていなかった6月18日に飲み会などのパーティーを開いていた事が明らかとなった問題で「若者の意見」として持論を述べました。
兼近さんは、普段YouTubeを見る事なく同番組を視聴している人がいっぱいいる事を想定し、この報道を受けてYouTubeを見ない層が『YouTuberはやっぱりダメだ』など、若者の意識と年配の意識がなすなす乖離していく事を懸念し、その中間層にいる身としてどちらのいい分もよく分かるため、その思いが双方に届かない現状を神妙な面持ちで語りました。

今回の泥酔カラオケについては、他にも国際政治学者の三浦瑠璃さんも意見を述べるなどそれなりに時間を割いた番組構成となりました。
三浦さんは官僚の名前を出すなど、時事問題に精通していないとついていけない目線からのコメントとなり、少し場が盛り下がります。

MCの松本人志さんが総括をして次の話題へ移りましたが、この話題に関して言うとMCの食いつきやその後の話しの展開、ネットの書き込みを見ても兼近さんのコメントは実に秀逸で的を射ていたことがよく分かります。
簡単な事のように見えますが、「何を話すか」よりも「どのように伝えるか」の方が重要となる場面は多々あります。

今回、兼近さんはわかりやすい言葉でシンプルに現状を話した事で、視聴者の心を鷲掴みにしていました。
お笑いコンビとして、限られた時間でネタの中に何を伝えるのか、どこが面白さのポイントなのか研究した訓練の賜物で、日頃から自身の考えをどのように話せば伝わるのか熟慮した成果が出たのでしょう、とQuick Timezが報じた。

兼近大樹 – Wikipedia

こちらもチェック!
加藤浩次 ナインティナインから続いたクレームに動揺 | キニナルONLINE

ソース:Quick Timez

最新記事

必見!