新着記事

浜辺美波 が英語教師だったら‥授業どころじゃない?!

女優の浜辺美波が、King&Prince・平野紫耀と共に日本テレビのチャリティ番組『24時間テレビ44』内で放送される特別ドラマ『生徒が人生をやり直せる学校』に主演する。
7月8日の公式インスタグラムには、本作で新任英語教師を演じる浜辺美波の写真が公開され、「美しすぎる」「こんな先生に会いたかった」「絶対、授業に身が入らなくなる」と、ファンからの絶賛コメントが集まっていた。
浜辺が英語の授業をするシーンも話題を呼んでいるが、それ以上に注目されているのが、ドラマの演出を担当するのが平川雄一朗氏だということ。
「平川氏がメガホンを取った昨年公開の映画『約束のネバーランド』で、浜辺は主演を務めています。この時のインタビューで平川氏は、『以前から一緒に仕事をしてみたいと思っていた』『役者としての経験値もありますし、真っすぐさ、ピュアさを持っている』『どんな色にでも染まれる人だと感じた』と語り、かなりお気に入りだった様子。同映画は興行収入20億円の大ヒットとなっていますから、同ドラマでも相性の良さを発揮してくれそうです」。
浜辺は『崖っぷちホテル!』『私たちはどうかしている』『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』など、日テレドラマへの出演が続いているが、視聴率はいずれも振るわなかった。
「一方で、平川氏が手掛けたTBSのドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』『義母と娘のブルース』『JIN-仁-』は、いずれも綾瀬はるか主演で大ヒットを飛ばしています。テレビ系WEBサイト『TVマガ』が集計した『天然だと思う女優ランキング』では綾瀬が1位、浜辺が4位となっていましたが、平川氏の演出でこの2人が組めば、もの凄い相乗効果を生みそうな気がしますね」。
女優としても結果を出すために、主戦場をTBSに移すことも考えたほうがいいかもしれない、と日刊サイゾーが報じた。

浜辺美波さん (@MINAMI373HAMABE) / Twitter

こちらもチェック!
仲野太賀 「ガッキー結婚しちゃった‥」笑いと涙誘う演技 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!