新着記事

岡村隆史 大谷選手とのエピソードに再会願う声も..

7月15日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』で、アメリカメジャーリーグのオールスターゲームのホームラン競争に出場した、ロサンゼルス・エンジェルスの大谷翔平選手の話題となった。
大谷選手は日本人選手としては初めてホームラン競争へ出場している。
岡村隆史は「野球のことあまりわからないんですけど、大谷選手がオールスターに出ると、ホームラン競争に出るということがありましたんで、今まで見たことがないんですけど、ちゃんと初めて見ましたね。朝」と興味を示したことを報告。
相方の矢部浩之も「めちゃめちゃしんどいよね。ホームラン競争。ちょっと想像しただけできついよね」と話し、岡村はその様子を『炎の体育会TV』のような「ハードさなんだろうけど」と想像していた。
ナイナイの2人はともにサッカー経験者だが、岡村は「野球もやったことあるやんか。ホームランなんか打ったことあらへんやんけ。それの競争にメジャーで出るって何かたまらんなと思うて」と大谷選手の驚異の体力に思いを巡らせていた。
さらにナイナイは、大谷選手とは一度ロケで共演歴がある。
岡村は「あれ覚えてくれているかな。甘いもん好きや言うから。コンビニのお菓子奢ったの。その時も言うたな。『忘れんといとね。スーパースターになっても』言うたけど、ほんまにスーパースターになってもうたやん」と驚きの様子だった。
矢部も「大谷選手は絶対に忘れない人ですよ」とも話していた。
岡村は大谷選手とキャッチボールもしており、「そんな人がアメリカでホームラン競争に出てるなんてすごいよな。次の日投げてんねんで。バッターでも打ってるっていう」と「二刀流」ぶりも評価していた。
これには、ネット上で「大谷選手の活躍ぶりが岡村さんまで届いて嬉しい」「これはほっこりとする話だな」「ナイナイと大谷選手の再会実現して欲しいわ」といった声が聞かれた、とリアルライブが報じた。

岡村隆史 – Wikipedia

こちらもチェック!
ファーストサマーウイカ のうっせえわに大絶賛!! | キニナルONLINE

ソース:リアルライブ

最新記事

必見!