新着記事

りんたろー。 いじめ問題に言及し、反感の嵐..

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。
東京五輪開会式で作曲を担当する小山田圭吾のかつての“イジメ発言”について言及した。
五輪の開会式が7月23日と迫る中、作曲家として同式典に携わる小山田による過去の発言に批判が殺到。
それは1994年1月号の邦楽誌「ロッキング・オン・ジャパン」と95年8月号のサブカル誌「クイック・ジャパン」に掲載されたインタビュー内の言葉で、小山田はここで笑いながら学生時代のイジメを告白していたのだ。
そのターゲットとしていたのは障がいを持っていたというAさんで、小山田は彼の服を全て脱がせた上でヒモやマットでグルグル巻にし、自ら慰める行為を強要。
ほかにも、Aさんに汚物を食べさせた後にバックドロップをしていたことや、跳び箱の中に閉じ込めるといったイジメ行為に及んでいたことを打ち明け、「だけど僕が直接やるわけじゃないんだよ、僕はアイデアを提供するだけ」などと陽気に振り返っていた。
“平和の祭典”である五輪の開会式に小山田が作曲家として抜擢されたことで、かつての言動が再び掘り起こされて炎上したこの一件。
りんたろー。
相方・兼近大樹が未成年時代の前科を週刊誌にすっぱ抜かれ、元相方も無免許運転で逮捕された過去があるりんたろー、とアサジョが報じた。

りんたろー。 – Wikipedia

こちらもチェック!
田中みな実 自らが”禁煙番長”となりドラマを一枚岩に? | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!