新着記事

AKB48 坂道に逆襲か?!美脚ダンスと秋元仕込み演出

地上波でしっかりと爪痕を残したようだ。
7月17日に生放送されたTBS系特番『音楽の日』にてAKB48が9月29日に発売される1年半ぶりとなる新曲『根も葉もRumor』を披露。
視聴者からはさまざまな角度から大きな反響があったという。
「同曲は『どえらいダンス』と名付けられているだけあって、かなり激しいロックダンスでした。おそらくAKB48史上最高難度の振付で、視聴者やアイドルファンに、“新生AKB”を印象付けたのではないでしょうか。ネット上では『カッコいい!』『これまでのイメージと違う』といった声が連打され、元メンバーの峯岸みなみも『めっっちゃ良かった!練習量とそれによる自信がすごく伝わったぁぁぁぁ。楽しそぉぉぉぉ』とツイートし、拍手を送っています」。
さらに、話題を呼んでいたのが3列目に配置されていた謎の「黒マスク」メンバーだった。
「パフォーマンス中に一人だけ黒マスクで顔を覆っているメンバーがいたことで、視聴者が『誰?』『なぜ?』騒然となりました。顔が商売道具のアイドルが顔を隠していたことで、演出なのか、ワケアリな事情があるのかと判断が付きかねましたが、結論からいえば、プロデューサーの秋元康氏の“仕掛け”だったようです。マスクを着用していたのは、チーム8の大西桃香。『大西やったら喜んでやりそうじゃない?』という秋元氏からのご指名が入ったそうで、大西本人も『インパクトのあるものを与えてもらってありがたいです』『ほんまに嬉しかった』と大喜びでした。2018年のAKB48選抜総選挙では38位に輝いた彼女ですが、最大の武器は水着写真集でも披露しているウエスト53センチの神くびれです。今回のパフォーマンスでも顔は隠していたものの、ウエストはしっかり露出させていたましたね」。
そんな遊び心もありつつも、本命のダンスでも「新生AKB」は視聴者をクギ付けにさせていたようだ。
エンタメ誌ライターがこう絶賛する。
「昔のAKB48は足がムチムチしていた印象もありましたが、センターの岡田奈々を筆頭に総監督の向井地美音やIZ*ONEの元メンバーである本田仁美など、とにかく全員が美脚揃いなのには驚かされました。ネット上でも『今のAKB48ってみんな足細!』『ひぃちゃん足異次元に細すぎない?』『ちょAKBのセンターのお嬢さんの足の細さたるなんたるや。私の腕じゃん』と驚いた人が多かったようです。最近は『乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~』なる自虐番組がスタートしていますが、坂道グループはロングスカートで足を隠していますから、この美脚は大きな武器になりそうです」。
今やメンバーの顔もわからなくなっている人も多いAKB48だが、冠番組のタイトルどおり、大逆襲が始まりそうな予感だ、と日刊サイゾーが報じた。

AKB48公式さん (@AKB48_staff) / Twitter

こちらもチェック!
ぺこぱ ヒルナンデス男性陣全滅‥ズビズビ食べ | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!