新着記事

ザ鉄腕DASH!! 次はオタマジャクシ!?戦慄映像再び

人気バラエティー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』の〝戦慄映像〟が視聴者の間でたびたび話題になっている。
6月27日の放送では、『TOKIO』城島茂、国分太一、『SixTONES』の森本慎太郎と『King&Prince』の岸優太が福島県を訪問。
かつて「DASH村」としていた地域から5キロ離れた葛尾村で、21年目の米作りに挑んだ。
一行は田んぼの奥の里山を散策。
「なんかいるんじゃないですか?」との声に、「あー、オタマジャクシ、いっぱいいますよ」と森本は水辺を指さした。
一行は「ハンパじゃないですよ。こんなことあります?」「うそでしょ?ナタデココみたいな」と、大量のオタマジャクシに驚くのだった。
オタマジャクシが活発に動いて水面が揺れる中、構わず国分は網を水面にやる。
「えー大将、やっちゃいますか」との声が漏れる中、国分は大量のオタマジャクシをすくい上げた。
岸は「気持ち悪」とドン引きした様子。
「カエルはちょっと苦手ですいません」と謝った一方で、水槽にあけたオタマジャクシたちを見て、「これが全部カエルになるってこと、すごいっすね」と森本はケロリとしていた。
この日は、城島、国分、森本らが大分県別府市を訪れ、『グリル厄介』を放送。
水温が22度以上だと産卵可能で、多いときには2000個産むといい、卵をメスが口の中で保護して増やすことから生き延びやすいという。
城島を中心に作業し、滑車櫓で1カ月で水位が40センチから15センチに減るなど成果を見せていた。
「草、落ちてると思ってさ、これも運ばないとって思ってたら『ブチッ』って言ってさ」とその瞬間を振り返り、「タカ?トンビ?」と困惑した。
続けて胴体部分も引き上げ、2人はこの鳥をカラスだと断定。
「やっぱ、足取られんねや、ここ」と、カラスがここで死んだ理由を推察した。
なお番組は、この鳥が島に生息し、魚を捕食することもあるハシブトガラスではないかとしている。
視聴者は森本の勇気ある行動を称えながらも、ヘドロだらけになったカラスの死骸を見てドン引き。
ハプニングや衝撃映像をたびたび放映するなど、何かとお騒がせ番組な「鉄腕DASH」。
内容によっては放送時間を変えたほうがいいのかもしれない、とまいじつが報じた。

ザ!鉄腕!DASH!! – Wikipedia

こちらもチェック!
田中なつき パーフェクトボディの釣りガール見参!! | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!