新着記事

Kis-My-Ft2 サブスクで期間限定音楽配信を発表!!

今年デビュー10周年を迎えるKis-My-Ft2が、デビュー日である8月10日からサブスクリプション型音楽配信サービスで音源を配信することを先日発表した。
しかし、「期間限定」「サービス限定」となっていることに、業界からは失笑の声が漏れ聞こえてくる。
Kis-My-Ft2は、デビュー10周年を記念して8月10日にベストアルバム『BESTofKis-My-Ft2』を発売予定。
これに合わせ、同日より『BESTofKis-My-Ft2』収録の全66曲が配信されることが決定した。
プレスリリースでは「Kis-My-Ft2がついにサブスク解禁!」と謳われたこともあり、発表のあった7月26日にはTwitterで「サブスク解禁」がトレンド入りするなど反響を呼んだのだが。
ジャニーズといえば、いまだデジタル配信には消極的で、嵐が先日ようやく、これまで発売された楽曲のうちほぼ全曲の配信を実現したほか、昨年には堂本剛、今年6月に堂本光一のソロ作が配信された。
また、KAT-TUNは3月発売のシングル『Roar』で、ジャニーズ史上初めて発売日と同日に表題曲を配信し、また配信限定となる「Flashback」もリリース。
わずかながらも動きは見せているが、今回のKis-My-Ft2のケースは、KAT-TUNのような「お試し」に近いとみられる。
まだまだデジタル配信については手探りの面が大きそうだ。
しかし、今回、Kis-My-Ft2のサブスク配信先をLINEMUSIC限定にした点は注目に値するという。
このプロモーションが成功すれば、他グループも追随することになるのかもしれない。
今回のKis-My-Ft2の“サブスク解禁”はジャニーズ事務所にとって新たな指針となるのか、それとも──、と日刊サイゾーが報じた。

Kis-My-Ft2 – Wikipedia

こちらもチェック!
藤田ニコル モデルに熱湯..?企画に疑問と批判の声 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!