新着記事

#家族募集します 視聴率が激減‥五輪の影響?

『ジャニーズWEST』重岡大毅が主演の連続ドラマ『#家族募集します』(TBS系)の第3話が、8月13日に放送された。
視聴率が激減したことが話題になっている。
初回の世帯平均視聴率は7.7%、そして第2話は7.8%とわずかながら上昇していることから、内容の評判は良いように思えた。
しかし第3話では5.1%と激減。一体何が起こったのだろうか。
「同作は東京五輪期間中に放送を休止していたので、第2話から第3話が1カ月ほど空いてしまったのです。これでは視聴率が下がるのは当然でしょう。一方で他のドラマは五輪期間中も放送し、視聴率を奪われながらもなんとか耐えていました。その結果、五輪終了後に視聴率がV字回復しています」。
例を挙げると、鈴木亮平主演の日曜劇場『TOKYOMER~走る緊急救命室~』は、五輪開催前が平均14%台、五輪期間中が平均10%程度、そして五輪終了後の8月15日放送回は15.0%。見事に大回復を果たしている。
二階堂ふみ主演のドラマ『プロミス・シンデレラ』も、五輪終了後の放送回が過去最高の数字を記録。
なんらかの手を打たないと、『#家族募集します』は今後も視聴率がズルズル下がってしまうかもしれない、とまいじつが報じた。

【公式】#家族募集します 第4話は8月20日さん (@kazoku_tbs) / Twitter

こちらもチェック!
アインシュタイン 一般女性宅で失礼行動 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!