新着記事

張本勲 ボクシングや女性への蔑視発言に謝罪も物議に

東京五輪ボクシング女子フェザー級で金メダルに輝いた入江聖奈について、8月8日放送の「サンデーモーニング」でコメンテーターの元プロ野球選手・張本勲氏が「嫁入り前のお嬢ちゃんが顔を殴り合ってね。こんな競技好きな人がいるんだ」などと発言。
これがボクシングや女性への蔑視であると受け取られ批判の声が高まると、翌週15日の放送回で、アシスタントのフリーアナ・唐橋ユミが謝罪文を読み上げ、張本氏が「今回は言い方を間違えて反省しています。以後、気をつけます」と謝罪の弁を続けた。
ところで、興味深かったのは、この動画への視聴者からの〈ナイティナインの矢部さんが説教したのは効果的だったんだろうなと思います〉とのコメント。
これは昨年4月23日、ナインティナインの岡村隆史が、ラジオ番組「ナインティナインの岡村隆史のオールナイトニッポン」で、女性差別とも取れる発言をし、翌週30日放送回に相方の矢部浩之が出演、岡村を公開説教したことを指すのだろう。
これにより、確かに、あの時の矢部の説教で、岡村のみそぎが済んだ感じになった面がある。
今回の張本氏の件に限らず、昨年のアンジャッシュ・渡部健の謝罪会見で、相方・児嶋一哉の公開説教が実現すれば有効だったかもしれない。
ロザンの動画がきっかけで、そんなこともまで考えさせられた、とアサ芸プラスが報じた。

張本勲 – Wikipedia

こちらもチェック!
長嶋一茂 女子アナへの偉そうな態度に反感の声 | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!