新着記事

水卜麻美 の過労に心配の声、日テレへの批判も

その人気から「独立秒読み」ともささやかれる日本テレビ・水卜麻美アナウンサーに、ネット上で体調を気遣う声が噴出している。
水卜アナは8月21日から22日にかけて放送された『24時間テレビ44「想い~世界は、きっと変わる。」』に同局のアナウンサーとして出演。
休憩を挟みつつとはいえ長時間の仕事をこなすと、放送終了のわずか9時間後には、MCを務める『ZIP!』にも通常通り出演する。
「ZIP!」の冒頭、水卜アナは「『想い~世界は、きっと変わる。』をテーマに、24時間テレビを放送させていただきました。私に変えられる世界はあるのかな、とかやっぱり思ってしまうんですけれども、24時間テレビを通して、きっとまずは半径1メートルの世界でも良くて、それがたくさん広がっていって大きくなればいいな、そういうことでもいいのかな、と思いました。まずは協力してくださった皆さん、ありがとうございました」など、大役を終えての心境をコメント。
その後、月曜パーソナリティの風間俊介から「今見ている人たちが、『すごい思い伝わるな~』というのと同時に、水卜さんの体調も心配していると思うんです」と気遣われたが、これにも「この通り、ビックリするくらい元気です」と両手でガッツポーズをキメ、万全をアピールしている。
本人はいたって元気な様子だったが、視聴者はそれでも過労が心配になった模様。
2019年には、駅伝形式といえどランナーとして42.195kmを走っている水卜アナ。
さすがにこの時よりは楽だったと思いたいが、とまいじつが報じた。

水卜麻美 – Wikipedia

こちらもチェック!
ざわちん 手のひら返しに「責任もって」の声 | キニナルONLINE

ソース:まいじつ

最新記事

必見!