新着記事

田村淳 DaiGoの”やらせ暴露”を謝罪..

ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、ネット配信動画でメンタリストDaiGoの“メンタリズム”についての“やらせ疑惑”を暴露するも、その後、謝罪することとなった。
淳は8月19日、YouTubeチャンネル『ロンブーチャンネル』でのライブ配信で、ホームレスや生活保護受給者に対して差別的な発言をしたDaiGoに言及。
問題となっている発言について「支持できない」としたうえで、DaiGoの“心を読み解くパフォーマンス”のテレビ収録時に「マネジャーらしき人がDaiGoに合図を送っていた」と暴露したのだ。
その後、同21日のライブ配信で淳は「確証がないのに、そのことについて触れたことは良くない」として謝罪するに至っている。
いわゆる霊視や超能力などと同様に、テレビ界ではしばしば問題視されることも多いという。
“タネ”があるとわかっているのに、それをスルーして番組で紹介されるのは、メンタリスト、霊媒師、占い師だけではないという。
偽りの能力、偽りの経歴で金儲けをする人々が、世間からの批判にさらされることもある。
実際に、心霊番組や超能力番組はほとんどなくなっており、怪しげな能力がテレビの電波に乗る機会は減った。
そして、その代わりに“心理を読むパフォーマンス”や偽セレブが登場したという形なのかもしれない。
いずれにせよ、視聴者を欺くことのない番組制作が求められるのは間違いない、と日刊サイゾーが報じた。

田村淳 – Wikipedia

こちらもチェック!
藤田ニコル 小池都知事の矛盾を指摘 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!