新着記事

宮迫博之 テレビ復帰は絶望的?NG扱いに..

元雨上がり決死隊の宮迫博之が大手企業から“NGタレント”扱いになっていることを8月24日、ニュースサイトの「週刊女性PRIME」が報じた。
以降は蛍原徹とのコンビ・雨上がり決死隊も活動休止状態となった。
宮迫はコンビ復活のためYouTubeに活路を見出したが、それに違和感を覚えたという蛍原から今年4月に解散を提案され、8月17日にABEMAとYouTubeで「アメトーーク特別編雨上がり決死隊解散報告会」が配信され、この日をもって雨上がり決死隊は解散となった。
同記事によると「解散報告会」が地上波で放送されなかったのには事情があり、それは制作会社関係者の話として、大手企業から“NGタレント”扱いになっているからだという。
さらに広告代理店が一部YouTuber向けに配ったタイアップ資料にも“宮迫博之とのコラボ禁止、言及もしないように”と注意書きがあったという。
ほかにも宮迫NGを裏付ける事実として、トータル1000万回再生を超えていた「解散報告会」の動画は配信翌日には削除されたことが挙げられたほか、テレビ局関係者の証言として元相方の蛍原も宮迫の地上波復帰が厳しいことを実感したため解散を決意した、ということも挙げられていた。
ネットでは《吉本は解散会見というカタチだけは認めるも、とっととなき者にしたい感があふれているな》《そもそも宮迫クラスの芸人だろうが一般社会だろうが余人をもって代えがたいなんてのはそうそうないわけだから、敢えて宮迫を起用する理由がない以上ほかの誰かに置き換えられるのは必然でしょう》など納得する声も多かったが、一部では《売れるとこで売ればいい。今の時代、テレビが全てじゃない。見たい人は見るし、応援する人は応援する》《もうYouTubeで登録者数も多く得ていますし、再生回数も収入も稼いでますのでもうテレビのメディアにこだわる必要もないと思いますね》など宮迫をフォローする声も、とアサジョが報じた。

宮迫博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
クロちゃん 「クロちゃん企画イカれてて最高」のワケ | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!