新着記事

渡辺直美 NYから”日本の優しさ”を発信、感動の声

現在、活動拠点を米国に移しているお笑いタレントの渡辺直美が8月21日、自身のYouTubeチャンネルを更新。
その内容に称賛が集まっている。
この日、渡辺は「ニューヨークに住んでいる中で、みんなに伝えたい話がある」と切り出し、ニューヨークでタクシーに乗車した折のエピソードを伝えた。
渡辺よると、ドライバーの90%が日本語を耳にして「耳馴染みがよくて、すごく気持ちいい。優しい言葉だね」言われるそうだ。
この言葉と同じように言われるのが「『日本がすごく好きだよ。みんな優しいし良い人たちばっかりだよ』って。その時に、私たちのご先祖様とか、日本からニューヨークに行った人たちが築いてきた信頼みたいものを、すごく感じたわけ。だから、私も先輩たちがやってきたことと一緒で、人に親切にして、下の世代の人たちのためにも『あの時日本人に助けてもらったんだよね』って言ってもらえるように、日本人として誇りを持ちたい」と、視聴者に語りかけた。
この発信に対しSNS上では「なんて素敵なお話」「みんながそんな気持ちなら、差別なんて無くなるのにね」「日本人であることを誇りに思うとともに、何とか次世代にも繋いでいけるようにと思います」など、渡辺のメッセージに感心することしきりだ。
コロナが収まり、海外旅行へ行けるようになった際は、渡辺のメッセージを思い出したいものだ、とアサ芸プラスが報じた。

渡辺直美 – Wikipedia

こちらもチェック!
千秋 長女と元夫の10年以上続く”習慣”とは? | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!