新着記事

佐野勇斗 本格ブレイク秒読み!!

佐野勇斗が、10月10日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『真犯人フラグ』に出演することが今月6日に発表された。
若手としては異例の「4クール連続の連ドラ出演」になると見られ、本格ブレイクが秒読み段階に迫ったと話題を呼んでいる。
同ドラマは、2019年にヒットしたドラマ『あなたの番です』の制作陣が手掛ける新作ミステリー作品で、今年10月期と来年1月期の2クールぶち抜きで放送。
主演の西島秀俊が演じる平凡なサラリーマンの相良凌介が、妻子の失踪事件で「疑惑の夫」として“真犯人フラグ”を立てられながらも、部下・二宮瑞穂らの助けを借りて真相を追及する。
佐野といえば、今年4月期に放送された大ヒットドラマ『ドラゴン桜』で主人公・桜木の元教え子・米山を熱演し、最後まで狙いが読めない物語のカギを握る存在として大きな役目を果たした。
現在放送中の高視聴率ドラマ『TOKYOMER~走る緊急救命室~』では、一転してメカオタクの臨床工学技士を好演。
両作はTBS系「日曜劇場」枠で、奇しくも10月スタートの2クール連続ドラマである『真犯人フラグ』も日曜の放送。
ストーリー次第では“途中退場”になる可能性もあるため、来年春まで1年間にわたる「4クール連続」出演となるかはまだ確定ではないが、いずれにせよ日曜の連ドラ出演が続く佐野に対し、ネット上では「日曜ドラマの男」「日曜日の顔」といった声も上がっている。
また佐野は、それぞれ全8話、全6話と短めの作品だったが、昨年9月~11月にかけてはMBS系の『俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち』で鈴木伸之とW主演を務め、今年1月~3月にかけては日本テレビ系の『FAKEMOTION-卓球の王将-』シーズン2にも出演と、連続ドラマに出ずっぱりの状態だ。
全話平均世帯視聴率で春ドラマのトップを制した『ドラゴン桜』、今のところ夏ドラマで首位を維持している『TOKYOMER』とヒット作の出演が続き、知名度を拡大させている佐野。
大きな反響を巻き起こした『あな番』制作陣による『真犯人フラグ』もまた注目を集めている作品だけに、いつ大ブレイクしてもおかしくない状況だろう、と日刊サイゾーが報じた。

佐野勇斗 – Wikipedia

こちらもチェック!
千鳥 気持ち悪い!ご飯だらけの口内が丸見え.. | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!