新着記事

二階堂ふみ 主演プロミス・シンデレラ視聴率最低?

二階堂ふみが主演を務めるTBS系火曜ドラマ『プロミス・シンデレラ』が、いよいよ今夜最終回を迎える。
同ドラマは、小学館の漫画アプリ「マンガワン」にて連載中の同名漫画の実写化。
実写化が発表された当時は、主に男性キャストについて「原作のイメージと違う」といった声が数多く上がっていたが、その前評判は放送開始直後に一変。
壱成を演じる眞栄田郷敦による“年下ツンデレ男子”が好評を博し、甘酸っぱくてもどかしい胸キュンシーンの連発にSNSは大きな盛り上がりを見せている。

初回放送は世帯平均視聴率7.9%でスタートを切り、第2話は7.8%だったが、オリンピック期間中となった第3話と第4話はそれぞれ6.7%、6.2%と失速。
閉会後の第5話で8.1%と息を吹き返し、第8話では同ドラマ最高となる8.9%まで上昇したものの、先週放送の第9話は8.2%とダウンした。
前クールに放送された川口春奈主演『着飾る恋には理由があって』は、全話平均8.0%、その前に放送された上白石萌音主演『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』にいたっては全話平均11.6%を記録している。

2014年から続く「火曜ドラマ」枠の中で、『プロミス・シンデレラ』の全話平均世帯視聴率は現時点でワースト7位。
SNSでの評判を見る限り、視聴者が離脱した理由は前半の「いじめシーン」や「大げさ演出」といった脚本寄りのところにある様子。
今夜の放送を見届けたい、と日刊サイゾーが報じた。

二階堂ふみ – Wikipedia

こちらもチェック!
ナイト・ドクター 終了、続編を巡って賛否の声 | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!