新着記事

有働由美子 “ポスト内村さん”の最右翼に!?

フリーアナウンサーの有働由美子アナが今月14日、NHKの朝の情報番組『あさイチ』に生出演して話題となった。
有働アナといえばNHK在籍時、番組がスタートした10年3月からジャニーズ事務所の人気グループV6の井ノ原快彦とともに8年間にわたってメインキャスターを担当していたこで知られている。
この日、有働アナは『みんな!ゴハンだよ』のコーナーなどに登場。
調理中にピタウェイさんと有働アナが飲み仲間で、料理の試食を有働アナがしているというエピソードが紹介された後、番組MCを担当するお笑いコンビ「博多華丸・大吉」の2人のところにできあがった料理が運ばれる際、その準備を女性スタッフがしていると、大吉が「普段、見慣れないスタッフの方がいらしたんで。たぶん映していいのかな、この方は?」と話すと「たぶんだけど、有働さんでしょ?」とツッコミ。
スタジオが爆笑に包まれると、ピタウェイさんさんは「アルバイトなんです!」と、夏休み中の有働アナが、アルバイトで助手として収録に参加したことを明かした。
これには華丸が「バイトのわりにはうちのの鈴木アナウンサーが、ものすごくおじぎをしていましたよ!」とちゃかし、大吉は「あまり味が分からない」とボケる場面も。
さらに、有働アナは最後の視聴者からのメッセージを紹介するコーナーにも飛び入りし、鈴木アナが「今日はちょっと大先輩がスタジオにいるから、もう汗が止まらなくて」と話すと、当の有働アナ本人が画面に飛び込みうれしそうに両手を振って存在をアピール、番組を盛り上げた。
メインMCを務める日本テレビ系『newszero』を休むなど、夏休み中の有働アナの突然の古巣“復帰”にインターネット上も「有働さんがあさイチに出たー!」「夏休みに古巣に顔出しちゃう有働さん、やりたい放題」など大きな盛り上がりを見せたが。
民放テレビ局の編成担当はこう感想を語る。
今回のサプライズ出演は視聴者のみならず、業界内にも大きな衝撃を与えたようだが、そうした中、さらなる期待の声もあるという、と日刊サイゾーが報じた。

有働由美子 – Wikipedia

こちらもチェック!
佐久間由衣 元E-girlsからの激励コメントに”胸いっぱい” | キニナルONLINE

ソース:日刊サイゾー

最新記事

必見!