新着記事

ひろゆき YouTube“投げ銭”がフランス1位!

2ちゃんねる開設者で“ひろゆき”こと西村博之氏が、23日深夜放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況報告~』に、フランス・パリからリモート出演。
​>>ひろゆき氏、映画『鬼滅の刃』の違法視聴を告白?
その最強の武器と言えば、ユーザーからの悩みに答える生配信だが、そこについている投げ銭機能「スーパーチャット」、通称「スパチャ」では「1回あたり20万円とか30万円くらい入ってくる」という。
河本やネプチューン名倉潤を驚かせた。
ちなみに41万ユーロ、約5千万円を投げ銭で稼いでいるそう。
さらに、ひろゆき氏の稼ぎのワケが、生配信を短く編集しテロップをつけた「切り抜き動画」。

同氏は「何もしなくても収益がどんどん増えていくんで。僕の切り抜き動画って1か月で2億再生とか行くんですよね、総計で」と明かしていた。
ここで河本が「芸能人とかは、勝手にYouTubeで切り抜きを使われて収益が向こうに流れちゃってるんですよ」と言うと、ひろゆき氏は「馬鹿だなと思って見てます」と痛烈。
他にも同氏は、2ちゃんねる管理者だった時代、管理者責任を問う裁判で、多い時で1日3回は東京地方裁判所に通いつめ、最後は「顔パスで入っていた」ことや、2006年30歳の時に開設した「ニコニコ動画」で、多い時で年間100億円稼いでいたことなど、スケールの大きすぎる話を次々と語っていた、とリアルライブが報じた。

西村博之 – Wikipedia

こちらもチェック!
西村博之 の”金言”に失笑!?そのワケとは | キニナルONLINE

ソース:リラルライブ

最新記事

必見!