新着記事

松坂桃李 絶妙な返しでノーダメージ!

俳優の古田新太、松坂桃李らが9月23日、映画「空白」の初日舞台挨拶に登場。
古田は撮影中、毎回飲みに行っていたことを明かした。
映画は万引き未遂を起こして逃走した女子中学生が交通事故死したことをきっかけに、父親が娘の身の潔白を晴らそうとするあまりモンスター化していくという物語。
現代の「罪」と「偽り」、「赦し」をオリジナル脚本で描いている。

古田は主人公の暴走する父・添田充を演じ、松坂は添田に追い詰められるスーパーの店長・青柳を演じた。
舞台挨拶の中で古田は、重いシーンが多かったにもかかわらず本作の撮影について、「現場はすごくゲラゲラ笑ってる現場でした。ずっとへらへらしていました」と告白。
松坂は映画では古田に追い詰められるという役柄だったため「毎シーン、毎シーン、古田さんとのシーンのカロリー消費量が半端なくて、とてもじゃないけど飲みに行く気力がないというか」と弁解。

ネットではこのエピソードに対して《早く帰って戸田恵梨香に電話したかったんだよ》《松坂桃李さん、当意即妙な受け答えですね》といった声もあったが、《この撮影がいつかわからないけど去年とかなら自粛もあったのに飲みに行くとか安易に言って大丈夫かなと思った》《この時節の完璧な返答ですね。皆で飲みに行くなど言語道断!》など疑問や批判の声もあった。
いずれにせよ、松坂はノーダメージ。
見事な受け流しだったと言えるだろう、とアサジョが報じた。

松坂桃李 – Wikipedia

こちらもチェック!
福山雅治 の間食は納豆卵! | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!