新着記事

杉浦太陽 子どもの“報酬制”に賛否!

俳優の杉浦太陽が、子どものお小遣いを“報酬制”にしていることを明かし、ネット上で物議を醸している。
杉浦は9月27日に、「お手伝いセイア」のタイトルで自身のブログを更新。
「晩御飯の洗い物担当セイアありがとう報酬、お小遣い100円うちは毎月のお小遣いではなく報酬制ですw鼻歌を歌いながらあらってます」などと綴り、長男の青空くんが皿洗いしているカットを公開している。

これにファンからは、《息子さんちゃんと家事してる!おりこうさんですね》《ウチも報酬制を取り入れています。子どももやる気見せるしいいと思う》などと共感の声も上がっているのだが、一方で《小さいうちからお金を払うと見返りを求める子どもになりそう。せいぜい“お駄賃”という形にしておけば?》《何かやる度に、「いくらくれるの?」っ言うようになりそうだよね。まあ海老蔵のとこより真っ当だけど》《労働意欲はわくだろうけど、果たしてそれでいいのかな?お金よりも親から褒めて貰えるほうが心を豊かにすると思う》などと、否定的な意見も見られる。
いずれにせよ、正しい金銭感覚を身につける教育が重要と言えるだろう、とアサ芸プラスが報じた。

杉浦太陽 – Wikipedia

こちらもチェック!
重川茉弥 未成年なのに冷蔵庫に○○が… | キニナルONLINE

ソース:アサ芸プラス

最新記事

必見!