新着記事

前園真聖 ネットいじめはカッコ悪いと訴える

10月3日放送の「ワイドナショー」で、元サッカー日本代表の前園真聖が、かつて隣町の映画館で1000円カツアゲされ、ポップコーンが買えなくて悔しい思いをしたことがあると語った。
前園は1996年に公共広告機構のいじめ防止キャンペーンに全面協力。

「いじめ、カッコ悪い。」のテロップとともに「いじめ問題のことなんだけど。別にみんな型にはまることはないし、カッコつけてもいいと思う。俺もそうだった。でも俺、いじめなんかしたことなかったよな。だって恥ずかしいだろ。誰か泣かしたり。昔からカッコ悪いことだけはしたくなかったし。いじめは最低だよ。カッコ悪いよ」と自身の言葉で語るCMに出演。
大反響となった。

そして今年3月、前園が出演するSNSによる誹謗中傷防止のための啓発動画を、法務省、全国人権擁護委員連合会、公益財団法人人権教育啓発推進センター主催で行われた「インターネットと人権・オンラインフォーラム~心ない投稿・コメントで人を傷つけないために~」で初公開。
「ネットいじめ、カッコ悪い。」のテロップとともに、「いじめ、カッコ悪い。25年前にそう言った。あれから25年。今もいじめはなくならない」とインターネット上での匿名による誹謗中傷、ヘイト、人種差別等のいじめを挙げ、「何度でも言う。ネットいじめは最低だよ。カッコ悪いよ」と呼びかけている。

2013年10月、酒に酔ってタクシー運転手に対する暴行事件を起こし逮捕されたことがある前園。
それ以降は禁酒生活を続け、ネット上では「事件後のほうがかわいらしいイメージに変わった」「事件を起こしてからのほうがイメージがよくなった稀有な人」といった声も少なくない。
何か事件を起こしても「人は更生できる」ことを知らしめた前園の功績は大きいだろう、とアサジョが報じた。

前園真聖 – Wikipedia

こちらもチェック!

ソース:アサジョ

最新記事

必見!