新着記事

井上咲楽 ネットニュースの主張に同情集まる

女優・井上咲楽が10月5日放送の「めざまし8」に出演し、ニュースサイトのコメント欄について「必要なし」との姿勢を示した。
この日の放送では、日本最大手のポータルサイト「Yahoo!」が各ネットニュースのコメント欄に、誹謗中傷を行わないようにするためのユーザーへの注意喚起が記載されている点について着目。
そもそもコメント欄が必要か否かという部分で討論した。

過去には、寝る直前まで自らの名前でエゴサーチを続けていたという井上は、視聴者から寄せられた“厳しいコメントも勉強になる”との意見があったことに関し、「悪口も勉強と言われちゃうとキツいものがあると思って見てました」と言及。

やはり、ネットニュースにコメント欄は「必要なし」との考えで、「コメントのほうが匿名性が高いと思う。コメント欄がなくても、みんなツイッターとかにコメントを投稿するじゃないですか。だからコメント欄を廃止したからといって、意見ができるところがなくなるわけではないし、コメント欄のほうが責任感はないと思っちゃうので、酷いからなくしてもいいと思う」と主張した。
一向に止む気配のないネット上での誹謗中傷だが、昨年には恋愛リアリティ番組「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラー・木村花さんを襲った悲しい出来事も起きている、とアサジョが報じた。

井上咲楽 – Wikipedia

こちらもチェック!
V6 ラストアルバムの売上げが苦戦しそうな予感 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!