新着記事

狩野英孝 ゲーム実況で大人気の要因

お笑い芸人の狩野英孝が10月13日、ニュースサイト「ORICON NEWS」のインタビューに登場。
自身のYouTubeチャンネル「狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!」で名物企画となっているゲーム実況について語った。
同記事によると、狩野はあまり表では言ってこなかったが、子供の頃からずっとゲームが好きだったことを告白。
大人になってから1人でゲームショーに行くこともあったという。

しかし、YouTubeの再生回数も伸びず、自身の引き出しも全部なくなり、残ったゲーム実況を始めることに。
そこで狩野は「ゲーム実況って僕がテレビでよくやらせてもらってきたピンの街ブラロケに近い感覚があった」ことに気付いたという。
狩野はさらに「僕ってずっと1人でしゃべってきたんですよね。テレビだったら視聴者の方に向かって、ライブだったらお客さんに向かって。だから最初から割とすんなりゲーム実況も出来たんです」とピン芸人として培ってきた力がゲーム実況に生きたことを語った。

ネットでは《まさにこの夏に狩野英孝のYouTubeにハマりました。芸人さんだから言葉のチョイスがいいのかもしれませんが、いろんなミラクルも起こしててとにかく飽きません》《コロナ禍の昨今、様々な芸能人の方がゲーム実況をやっていて、狩野さんと同じゲームをやっている方も多いですが、狩野さんからはゲームへの愛情や愛着が飛び抜けて伝わってきます》《英孝ちゃんの実況は、たまに恐ろしいほどの神回があるから病みつきになる!》など狩野のゲーム実況を絶賛する声が相次いだ。

ゲーム実況動画をしている芸人はほかにゴー☆ジャス、すゑひろがりず、ロバートの山本博、品川庄司の品川祐などがいるが、まだしばらくは狩野の一人勝ちが続きそうだ、とアサジョが報じた。

狩野英孝 – Wikipedia

こちらもチェック!
宮崎美子 「クイズなめとんか!オラ!」マジギレに戦慄 | キニナルONLINE

ソース:アサジョ

最新記事

必見!